マグネットシートキングへようこそ!マグネットステッカー・車用マグネットの印刷はお任せください!【日本全国対応】

お問い合わせ

マグネットシートの材質・仕上がりについて

ここでは、弊社のマグネット印刷で使用するマグネットの材質や仕上がりについてご紹介いたします。

まず、マグネットシートの主な素材は、一般的にフェライト(酸化鉄)です。ただし企業やメーカーによって、素材や使用している割合が異なります。

弊社のマグネットシートもフェライト(酸化鉄)を使用しております。また、フェライトだけではシート状にならないため、塩素化ポリエチレンを混ぜ合わせてシート状に加工しています。

マグネットシートキングでの印刷方法

マグネットシートキングでの印刷方法

マグネット印刷は、マグネット・印刷紙・表面コーティングの三層構造が従来の製造法ですが、弊社はマグネットへダイレクトに印刷し、インクを瞬間硬化させています。 従来と同等の品質を保ちながら、大幅な時間短縮とコスト削減を実現しています。

フルカラー印刷をしたマグネットシート

写真も綺麗に写る発色の良さ

弊社ではフルカラー印刷が可能な印刷機のため、写真も美しく仕上げることができます。

マグネットシートのUVラミネート加工

耐久性が上がるUV ラミネート加工

表面をコーティングする為、耐久性が上がります。より発色が良く、光沢もあるので長期間のご利用や写真を印刷される際におすすめです。
1 枚あたり+ 税込220円でご利用いただけます。

マグネットシートの厚みと磁力について

弊社では車用のマグネットシートとして0.8mm、ノベルティなどの配布用に0.6mmの2種類の厚みをご用意しております。

厚さ0.8 mmのマグネットシート

厚さ:0.8 mm

車体 壁面

車に貼って走行できる強力なマグネットです。簡単に取り付けることができます。
※貼った状態で高速道路を走行することは可能ですが、ご使用状況によっては、剥がれ、落下も考えられます。ご使用いただく際は、窪みの無い平らな面に隙間なくお貼りいただくか、高速走行時は外されることを推奨いたします。

吸着力 : 35g/cm2以上
表面磁束密度 : 260gauss 以上
重さ : 2.6kg/m2

→ご使用上の注意

厚さ0.6mmのマグネットシート

厚さ:0.6 mm

冷蔵庫 ホワイトボード

ノベルティなど配布用に適した、薄手で軽量なマグネットです。手に収まるコンパクトなサイズです。配布後は冷蔵庫やホワイトボードなどに貼ることができます。

吸着力 : 27g/cm2 以上
表面磁束密度 : 220gauss以上
重さ : 1.9kg/m2